医院ブログ

blog & column

2018.2.25 オリンピック

こんにちは。みどり坂の歯医者さん こうもと歯科の歯科衛生士 大中です。

ここ最近はずいぶん暖かくなりましたね(^-^) 春を感じます>^_^<

そんな中、冬季オリンピックが今日閉幕します。

冬のスポーツって、あまり見る機会がなく、ルールもよくわからなかったり

しますが、今回いろいろな競技を見て、ルールを少しずつ理解しながら

応援してとても楽しかったです!!

メダルとった時は「よし!」とガッツポーズしたり…

冬季オリンピック最高のメダル数。凄いですね(^^)v

なかでも、テレビなどでも注目されている、カーリング女子の「おやつタイム」。

食べていたのが、イチゴやリンゴ、バナナなどの果物中心でした。

よく、疲れをとるのにチョコレートなどの甘いものを食べるといいようですが

イチゴなどに含まれるビタミンCが、疲れをとるのにいいそうです(*’ω’*)

血糖値の急上昇を抑えるためでもあるようです。

3時間を超える試合時間なので、栄養補給は大事ですね(>_<)

チョコレートより果物の方が、歯にもいいですしね(^_-)-☆

食後の歯磨き、お忘れなく(^^♪