医院ブログ

blog & column

2018.4.30【休暇】

こんにちわ 歯科衛生士の石原です(^^)

GW前半とても良い天気に恵まれてますね♪

また仕事が頑張れるように、休暇をしっかり楽しみたいものですね(^^)

先日、午後の仕事の前に、午前中にドライフラワー作家さんが企画されたブリザードフラワー作りに参加してきました(^^)

自分の好みの花や色や形を(^^)好きなように好きなだけ入れて、他の方々の個性溢れる楽しんで花を瓶に入れてオイルを注いで完成‼︎

場所を提供された方が、ほんとに楽しそうに作られますね〜(^^)♪と言われるくらい

みんなでワイワイ楽しく可愛いい綺麗なものを作れる時間は、ほんとに癒され元気になれました〜♪

私の場合は♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪仕事の合間お休みにいかに楽しむかで、仕事も子育ても家事も良い方につながるような気がします♪

気持ちのリフレッシュの仕方は人それぞれですが(^^)年齢も折り返しになってくると、やたら前向きになってしまう気がします(//∇//)

やったことないことでも、なんでも人生一度はやっておこうと♪年を増すごとにチャレンジ精神が上がっている気がします(๑>◡<๑)次は何をしちゃおうかと(//∇//)

GW前半の休暇を最高のスタートにしてくれたのがカープ勝利‼︎県外の熱烈カープファンの友人とカープを応援してきました(^^)

カープ愛を持った多くの人達の集まったパワーの中に身を置き、熱い声援を送り、それに応えて頑張る選手達‼︎体と心も元気にしてくれました‼︎

気持ちのリフレッシュといいつつ、最終的には食欲(//∇//)カープファンの集う焼き鳥屋さんで腹ごしらえ、よく噛んでパクパクもりもり食べれることに感謝しつつ(๑>◡<๑)締めくくり(^^)

GWといえばバーベキュー必須(あくまで私の思いです)美味しいお肉をもりもり食べる時に歯が痛む(๑>◡<๑)楽しい気分も半減、悲しいですね(//∇//)

こうもと歯科はGWの合間1日2日診療しています‼︎

GW後半も楽しむためにも、お口の調子が悪いままほっておられた方、ぜひいらしてくださいね‼︎

皆さんも休暇楽しんだ後は、上手に体のケアを十分整えて仕事や学校生活にまた備えてくださいね(╹◡╹)