医院ブログ

blog & column

2018.5.29【珪藻土】

こんにちわ、歯科衛生士の石原です☆

今日は、雨ですね(^^)

お庭に紫陽花がチラチラ咲き始めました(^^)

梅雨がそろそろ始まりますね ‼︎

今までは大丈夫だと思っていた事でも、しっかりと乾ききってなく、ばい菌が繁殖しちゃいがちです‼︎

水回りの掃除をこまめにチェックしないといけないですね(^^)

歯ブラシ立てや、コップ、歯磨き粉など、よーくじっくり見て、今一度リセットして、綺麗に掃除したり、取り替えてみてはいかがでしょうか(^^)

最近、お店に行くと、珪藻土のバスマットやコースターをよく見かけます(^^)

梅雨時期対策の一部となればと、試しに石原も先日購入してみました(๑・̑◡・̑๑)

早速、歯ブラシ立ての下やコップ置きの下、ハンドソープの下などなど、色々試しに置いてみました^_−☆

 

今の所いい感じに思えてます(๑>◡<๑)が、

やはり大切なのは、物や家族に頼りっぱなしにせず、こまめに、各自が毎回使用したら、綺麗に掃除して大切に扱い、片付ける事が(^_−)−☆1番大事ですね╰(*´︶`*)╯♡

日々、心掛けるように過ごしたいものです☆