医院ブログ

blog & column

2018.6.24 ホタル

こんにちは。みどり坂の歯医者さんこうもと歯科の歯科衛生士 大中です。

先日、次女と「瀬野川ホタル観賞会」に行ってきました(^^♪

まず、瀬野福祉センターでホタルについてのお話や、ホタルクイズなどを

した後、Aコープのうらの橋まで行きホタルを見ました(^-^)

数は少なかったですが、目の前を飛んでいったホタルもいたり

次女は「あっちにもおるよ!」「こっちにも~!」と大喜び\(^o^)/

可愛らしく光っているホタルを見ると、癒されますね(^-^)

こういうホタルがいる自然を守っていくことはとても大事だと感じました。

歯も一緒で、定期的にお口のケアで守っていくことが大切ですね(^.^)/~~~

2024年3月
2月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031