医院ブログ

blog & column

2018.12.1【今年中に】

こんにちは、歯科衛生士の石原です☆

今年もあと1ヶ月ですね(#^.^#)

クリスマスに、大掃除に、お正月を迎える準備と、何かと気忙しい気分にさせられるます

今年中にしておきたい事を(╹◡╹)

慌てて怪我などせず、忙しい時こそ、落ち着いてひとつひとつ、こなしてくよう心掛けて過ごしたいものです(≧∀≦)

そんな中、ご家族が中学、高校、大学、社会人へと(^^)大切な試験を控えておられ来年節目のご家族もおられると思います☆

受験シーズン前には、風邪等ひかないように体調を気をつける事は、毎年よく聞きますがo(^▽^)o

最後の追い込みで睡眠不足になりがちな中、体も頑張って疲れがたまってしまいがちな時は、抵抗力が落ちてしまいがち(≧∀≦)

後回しになっていたお口の中、ひょっこり歯茎が腫れてしまったたり、虫歯の痛みが出てしまったり(≧∀≦)という事もありえます(≧∀≦)

今まで以前、痛みがあったけど、一度ひいたから、そのままにしてたり、虫歯や歯茎の腫れ等(≧∀≦)気になる事がある方は、

今年中にご家族に検診を薦めてみることも、リスクを減らす安心につながるかも…(๑・̑◡・̑๑)

私も皆さんと同様に♪来年、良い年を迎える準備、今年最後までやれる事を、頑張りたいと思います(╹◡╹)