医院ブログ

blog & column

2019.5.29【山登りの踏ん張り】


こんにちは☆歯科衛生士の石原です

とても暖かく暑かった⁈5月も残りわずかですね

先日、長いこと広島に住んでいながら 初めて(//∇//)宮島の弥山に山登りに行きました☆

始めは、新緑を楽しみながらでしたが、半分過ぎだ辺りから余裕なくなり、休憩で止まるまでは、足元の下しか見てない状態に(ーー;)

下山する沢山の方々から何度もまだまだ山頂は先なのに

「こんにちわ〜もう少しよ〜」

「えっ、本当ですか♪」

「うーん、たぶんね〜きっとね〜」

「もう少しもう少し頑張れ〜」を何度と繰り返し

私には、ラストの急で高い長く続く段差に本当に心折れそうになりながらも、下山してくるすれ違う方々のもうひと息よ〜♪多分ね〜♪の温かい声かけて

嘘も方便に励まされ(≧∇≦)友人とともに最高の景色にたどり着きました( ;∀;)

 

そういえば後で思うと、高い急な段差を登りきれたのは、丁度ちゃんと少し前に痛んだ奥歯をちゃんと治しておいて良かったぁ(≧∇≦)と

たぶん、すぐ治してなかったら、しっかり噛む事が出来ず、最後の最後の急で長く続く段差に足の力だけでは、踏ん張る事が出来きなかったかなと(๑˃̵ᴗ˂̵)

もしかしたら登頂諦め展望台からの景色を見ずに、次回またチャレンジ〜

本当のもうひと息の時に最後の最後で登頂 切り替え アナゴ目指して下山だ!

になってたかもなぁ〜と本当に登頂できて良かった今も思います(≧∇≦)


6月4日から1週間は お口と歯の健康週間です(^^)

「体の健康はお口から」日々の忙しい毎日で、後回しになっているお口のトラブルやケアをこの機会に!

後に後悔のないよう!

まずは歯医者で今の自分のお口の状態を知る事から、始めましょう♪

歯の健康診断 ご来院お待ちしています☆