医院ブログ

blog & column

2019.9.27 整理収納アドバイザー2級を受講しました‼︎

 

こんにちは、保育士の塩塚です☆
8月25日(日)におひさまサービスの松本文江先生の整理収納アドバイザー2級を受講しました‼︎

整理収納アドバイザー2級とは、「探し物がなかなか見つからない」「片づけてもすぐにリバウンドしてしまう」こんなことで悩んでいる方に、物や部屋が片付かない原因を根本的に解決するためのノウハウ ・メソッドをお伝えするための資格講座です。

なんで歯医者さんで整理収納アドバイザー??と思う方もいらっしゃるかと思います。しかし、歯科の受付や収納などは、大切な書類や文房具、治療道具など沢山の物があり、探し物が見つからない、、、という事も多々あります。

そこでもっと効率よく仕事をしたい、見えないところまで綺麗に収納できないか、、、という事でこちらの講座を受講させて頂きました。

 

[1番わかりやすい整理入門]というテキストを使用したセミナーで、お話だけではなくグループワークや演習などがあるとても分かりやすく楽しいセミナーでした(*´ω`*)

自宅だけではなく、職場での活用方法なども沢山教えて頂きとても勉強になりました☆少しずつではありますが病院内で活用していこうと思います*☆ありがとうございました‼︎

最後には整理収納アドバイザー2級の資格を取るためのテストがあり、後日無事資格取得できていました(*´ω`*)

興味のある方は是非、塩塚まで聞いてみて下さい☆