医院ブログ

blog & column

2020.9.27 定期健診 

こんにちは。みどり坂の歯医者さんこうもと歯科の歯科衛生士 大中です。

最近は、朝晩は涼しく日中との寒暖の差があり、体調を崩しやすいので

体調管理には十分気を付けたいですね。

免疫力下がると、虫歯や歯周病になるリスクも高くなります(´Д`)

「食欲の秋」でもあり、食べ物がより美味しくなる時期です。

健康な歯で美味しく食べたいですね(^_^)

そのためにも、定期的なお口の中のお掃除をお勧めします!

定期的にお掃除することで、虫歯が見つかっても早期治療でき

歯石除去をすることで、お口の中がスッキリします(^^♪

お家でもしっかりと歯磨きをすることでさらにキレイをキープしましょう‼

虫歯や歯周病の不安なくこの時期過ごしたいですね!(^^)!