医院ブログ

blog & column

2021.7.29 夏仕様の花壇にしてもらいました

こんにちは、7月も後半ですね

暑い日が続いています。

東京ではオリンピックが開催されているけど、選手の方もこの暑さに困っているようですね。。

皆さんもお散歩や遊びに出るときには水分補給を忘れないようにしてください。

よく言われている話で耳タコかもしれませんが

ジュースは水分補給にはなりません

砂糖も含んでいる為、虫歯の原因にもなります

水分補給には麦茶、運動などする際は経口補水液などを摂取してください。

 

こうもと歯科のエントランス部分の花壇を

フラワーショップなかのさんに夏仕様にしてもらいました。

暑い中当院の花壇のために必死に作業していただきました💦

 

 

黄色やオレンジ色で太陽のようにかわいいのはマリーゴールド

ピンクの花はけいとう(鶏頭と書くそうです)、暑さにも強いお花みたいです!

その後ろにはユーカリも仲間入りしています。この写真には写っていませんね。。

 

 

暑さに負けず、生き生きしていますのでショージにご用がある際にチラッと目を向けていただけたら嬉しいです🌼

ユーカリうつっていました✨