医院ブログ

blog & column

2020.4.17 感染予防のため、ご協力のお願い

いつもみどり坂の歯医者さんこうもと歯科をご利用いただきましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、当院ではスタッフとその同居している家族全員に毎朝晩の体温検査を実施しております。

スタッフ(医師、衛生士、受付全て)の体温が37.0℃以上を超えた場合は、その時点で最低2日間の出勤停止

スタッフの家族に37.0℃以上の発熱が見られた場合は最低一日の出勤停止の措置をとらせていただきます。

(その後は体温や体調次第で出勤を検討する)

 

そのため、当日になりスタッフの人数が不足し診察できる人数が急遽変更することもでてくることもあると思います。

その際、当院より患者様にお電話をし、予約日や時間の変更をお願いすることがあります

患者様にはご迷惑をおかけするとおもいますが、

当院を利用したことによって患者様が新型肺炎に感染したということがないようにしたい

そのためには、不安の種が一つでもあれば早めに対策をとっておきたい

という強い意志のもとこの対応をとらせて頂くことを決めました。

患者様におかれましても体調不良等ありましたら予約日当日でもご連絡をいただきたいと思います。

なるべく患者様にご迷惑をおかけしないように配慮いたしますが、

どうか上記にご理解、ご協力お願いいたします。