医院ブログ

blog & column

2017.7.26 灼熱のカープ観戦!!

こんにちは。みどり坂の歯医者さん こうもと歯科の歯科衛生士 大中です。

今月の初めにカープ観戦に行きました(^O^)/

その日は快晴のデーゲームだったので、暑さとの戦いでした!!

ですが、子ども達は強いですね(>_<) 暑さに負けず、一生懸命

応援していました(≧▽≦)

私は少々バテ気味でしたが、試合は勝ったし、スタジアムの一体感を

味わえて楽しかったです!

暑いと冷たい飲み物が恋しくなりますね。私も子ども達もたくさん

水分補給しました。

熱中症対策には水分補給はとても大切です(^-^)

ですが、炭酸飲料やスポーツドリンク、ジュースなど意外と糖分が

多いものです。ダラダラ飲みなどは虫歯のリスクが高くなり、要注意です!!

時間をあけたり、お茶を合間にとったり適量を心がけましょう(^^ゞ