医院ブログ

blog & column

2018.05.30 訪問日

 

 

こんにちは。みどり坂の歯医者さん こうもと歯科 歯科衛生士の合原です。

朝晩はまだ肌寒いものの、日中は暑くなってきましたね。

今日は訪問歯科診療日を担当の日でしたので、いって参りました。

今日訪問させていただいた患者様で、前回訪問した際に、べろの汚れを気にされていた患者様にスポンジブラシの使い方、歯ブラシでの掃除のしかたをお話ししたところ、毎日ではないけど、二日に一回くらいでやってるよ!とお話ししてくださいました。

お口の中を見てみると、やはりべろも前回に比べて綺麗になっていて、こちらも嬉しくなりました:-)

ほかにも色々なことをお話ししてくださり、患者様との距離感を縮められたように感じれた歯科訪問日でした。

こうもと歯科では月曜日から金曜日まで、訪問歯科を行っていますので、様々な理由で、歯科にいくことが難しい、通うことが大変、という方や、ご家族やお知り合いの方にそのような方がいらっしゃる場合など、お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)