医院ブログ

blog & column

2019.11.30【花壇】

こんにちわ⭐︎歯科衛生士の石原です⭐︎

今年も残すところあと1ヶ月ですね(^^)

クリスマス、忘年会、もちつき、お正月の準備へと(≧∀≦)忙しい1ヶ月ですが、

風邪ひかず、1年を元気に締めくくり、元気に新年を迎えましょうね!

お口の中に溜まった汚れも今年のうちにスッキリとお掃除して(^^)新年迎えましょう!

河本歯科の花壇もスッキリと今月中旬に、矢野にあるなかのフラワーショップさんに冬のお花をコーディネートして素敵に植え替えていただきました(╹◡╹)

ヒューゲラというフリフリのリーフやビオラがクリスマス感があり、葉牡丹も植えて頂いていてお正月にもピッタリな冬の素敵な花壇となってます(╹◡╹)♡

ヒューゲラの葉がとても私には珍しく素敵だったので、個人的に自宅にも植えたいな〜とお花屋さんに行くと、大きいものは直接市場から発注してくださったものだったので、お花屋さんの店頭にはなく(小さい株ならホームセンターに置いてある事もあるそうです)

赤が鮮やかなポインセチアに似た、プリンセチアと言うピンク色の葉がとっても可愛くて珍しくてクリスマス用にゲットして帰りました!(๑・̑◡・̑๑)

ご来院の際には、治療後は花壇に少しでも癒されて帰っていただければいいなと思います^_−☆