医院ブログ

blog & column

2020.3.31【寄り道】

こんにちは☆歯科衛生士の石原です

新型コロナウイルスの対策の為、学校や会社かお休みの方々が多いと思います!

マスク、手洗い、人混みを避けるなど、感染拡大を少しでも抑える為に出来る事を各自様々な形で自粛されていると思います!

家に居る時にしか出来ないことを見つけて、前向きに乗り越えていきたいですね!

家の片付け、などたまっている写真の整理など、なかなか仕事で忙しく、後回しになってたものに手をつけてみるのも良いですね!

最近、学校や会社がお休みのところが多いからか、以前にも増して、瀬野川沿いをウォーキングやマラソンをしてる人を見かける事が前より増えたように感じます(^^)

家に居るばかりでは、心も体も疲れてしまいますよね(≧∀≦)自粛をしながらも限られた範囲で体も動かしておられる方々を見習って、私もコロナに負けないように免疫を高めるよう少しでも鍛えなきゃなって思いつつ、瀬野川沿いを通勤しています(^^)

この前の日曜日、仕事の帰りに、2号線沿いに桜が咲いているのを見かけ、神社なら人が少ないかな⁈と切幡神社へ寄ってほんの少し観賞してリフレッシュしてから帰宅しました(^^)

先客の方が1名桜の写真を撮っておられました(^^)

コロナで緊張感ある生活の中、少し忘れていた春の訪れにしばし癒されました(^^)

去年から神社にご縁があって色んな神社の御朱印を頂く事も私の楽しみの一つになっているのですが、切幡神社さんには御朱印がまだないそうですが、いつの日かできた時には頂くことができたらなと密かに楽しみにしつつ(^^)お参りしております♪

コロナの終息1日でも早く願って、各自できる範囲で拡大のリスクを減らせるよう頑張りましょうね!

こうもと歯科医院でも、定期的な換気や丁寧に消毒し注意を払い皆さまのご来院に備えております!