医院ブログ

blog & column

2020.5.31【花壇春から初夏へ】



こんにちは、歯科衛生士の石原です☆

去年の秋にお花屋さんが植えてくださった花壇の花達はGW前までしっかり咲いて終えてくれましたo(^-^)o

引続き5月中旬「フラワーショップなかの」さんが、河本歯科の花壇を植え替えてくださいました(๑・̑◡・̑๑)

大きなインパクトのある花のガザニアや、色鮮やかな可愛らしい日々草、肉厚な葉と愛らしい花のポーチュラカ、フリフリっとした葉ヒューゲラ等、梅雨と初夏に向けたお花達が皆さまをお出迎えしています☆

これからの季節特に梅雨に入ると葉達も伸び茂り、蒸れやすく虫も増えやすくなるので、こまめにカットしつつ風通しを良くするよう、アドバイスをしてくださいました☆彡

お花の状態について、わからないこと心配なことなど、メールでお花のお写真を見て頂き尋ねると、お忙しい中、店長さんが丁寧にアドバイスしてくださるので、とても心強いです(╹◡╹)♡

今月中にはしっかり根付いて、より花を咲かせてくれると思います!たのしみです!

コロナ終息の為自粛生活で、緊張感ある生活が続いていますが、心休める物を見つけつつ、終息に向けて日々頑張りたいですね☆彡